ここは書いたり書かなかったりする流浪の日記帳です。タモリ倶楽部なみに流浪ってます。
by mahihiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆ コミケ


地元民だったか、それとも中学2年のときに偶然田植えイベントで遭遇した昭和女子(?)の生徒達だったか、どっちかはわすれたけど、とにかく彼女らは「コミケ」の《コ》にアクセントをつけてました。図に表すと【・..】です。
わたしとしては、「コミケ」はアクセント無しだとおもうんですよね。厳密に言うと【.・・】という風になるのでしょうが。
しかしながら、「カレシ」の発音は前者のほうが正しく後者は間違っているので、そんな感じにまひるが間違っているのかもしれません。

前置きが長くなりました。こんばんわ。
今日は濃い一日だったので後半はもっと@長くなります。



今日(正確には昨日)はコミケ3日目でございました。別にこれといった用事もないので、先輩のコスこすってっ!・・・もとい、コスプレを見に行くというのがメインディッシュです。が・・・いきなり


ね、寝坊した_/ ̄|○ il||li (11:45)

急いで大崎へ向かったのですが、大崎について(12:12)6番線に停車中のりんかい線に乗り換えるも、コミケ3日の昼にしては乗客が少ない・・・と思っていたらいきなり5番線に電車到着。人!人!人!人またひと。しかもドアが開いたら漂う異臭匂うほのかな異界のにほい!

関係ないけど、車内で気がついた。ZEN(MP3プレイヤー)わすれたorz まひるの初期装備は「ZEN・小説1、2冊・ドラムばち」なのですが一昨日ちょっと遠方に出かけたときは小説わすれ、今日はZENわすれ(´;ω;`) このときはこの忘れ物があとで重大なミスい繋がる(イイスギ)ことなど思っても見なかったけど。

国際展示場駅改め、ここくさいよ展示場駅に着いて(12:33)ビックサイトに向かう。しっかし対向者多いなぁ・・・。帰るのまだ早いだろうに。しかも道をただ歩いてるだけなのに電車男のような挙動の人がいる。こういう一部の変人のせいで先入観もたれるんだよな・・・。そしてオープンな場なのにくさい。風呂は入れよ徹夜組み・・・しかたないんだろうけど。そしてとどめに某有名交通会社によるメイドさんを引き連れたアキバ直通バス。600円。高い。

駅から逆三角までの道を、歩く間も惜しんで(ウソツケ)待たせている律ったんに連絡。・・・してる間になぜか小学校の同級生からでんわが。なんだこんなときに・・・と思ったら同窓会のお知らせ。今しなくてもいいだろうにっ。しかしながら母校は、卒業直後にやった同窓会以降は開いていなかったため、大学にいくも浪人するも就職するも決まった今、それをするのも妥当かなとおもいつつ・・・流すわけにもいかないので20分足止め。まひる2回休み(´・ω・`)

ようやく律ったんとメーるするも、なかなかうまく連絡できず、メールやりとりしてる間にmixiの知り合いのサークルを発見しご挨拶~^^ 本日たった1つのお目当てサークルは、なんとこんな時間にお帰りになっていたため撃沈orz

律ったんにようやく遭遇。シルさんも先に到着していました。そして先輩に会う間もなく連行され、なぜか乗車。わーいヽ(´ー`)ノ(ぇ

そのまま拉致られて埼玉のすし屋にー ここで遅い昼食。自分で払うつもりだったのに、まさかの律ったんのおごり発動!∑( ̄△ ̄;) 自分で払うつもりだったので普通に好きなもの頼んでしまった・・・。普通の人なら最初に律ったんが味噌汁3人分頼んだ時に気がつくはずなんですが、まひるはヴァカなのでまぁ、しかたないわけです、ごめんなさいご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

腹を満たしたまひるは開き直ってそのまま熊谷のゲーセンまで。ちなみにここから出てくる地名はぶっちゃけ自分でもどこだかわかりません。熊谷のゲーセンで律ったんのジモティーさん(?)と合流。律ったんのシャカタンの上手いこと上手いこと。各種の音ゲーやってるわたしでもアレはできません。というか音ゲーの中では、シャカタン最高難易度の部類に入ると思われます。

遊び足りないまひるは、熊谷でまさかの下車拒否を発動!籠原のゲーセンに到着~ ゲーセンというのだろうかここは。というぐらい広い。筐体の間も結構広いけど、かといって隙間が目立つほどゲームが並んでいないのではなく、音ゲーは各種用意、ギタドラIIDXは2台づつ完備という申し分のなさ。メンテは激良。しかも24h営業と来たもんだ。地方のゲーセンは強いね。なんで店別ランキングで地方のほうが強いかわかったような気がする。

存分にエンジョイしました。しかし、律ったんの再三の注意にも関わらず終電の時間を完全になめてたまひるは、もはやどこへも行けなくなったことに気がつきます(23:05)。東京方面行きの電車すらない。という事態になってしまいました。


だってー 渋谷ぐらいには出れると思ってたんだもん・・・_| ̄|○

自分で撒いた種なのに、律ったんはネカフェで徹夜するための資金を工面してくれて・・・本当に多謝です(┬┬_┬┬) 素直に受け取るまひるもまひるですが。まひるは遠慮する回数が人より2回は少ないです。えっへん。これはブラバンの上下関係でイロイロあったせいです。ようは、近い将来、相手は違えど、逆の立場
)になった時には、同じことをしてやれということなんですけどね。

なんか勝手に、律ったんにかこつけてイイコトを自慢げに言ってしまいましたが、ほんとうに今日はありがとうございました(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ペコリ

と、いうことで、籠原のネカフェからお送りしました~



・・・ユーザー辞書を常に携帯している人(w


・おまけ
e0024746_17302921.jpg
パソコンの前で平然とカレーライスを食べているまひる

[PR]
by mahihiru | 2005-08-15 02:49 | ふつうの日記 [話]
<< 鼻癒える ボクハココニイルヨ・・・ >>
当サイトに記載されている一部の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(c) 2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. YNK JAPAN Inc. KESPI Co., Ltd.
(c) 2004-2005 まひひる館 all rights reserved.