人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは書いたり書かなかったりする流浪の日記帳です。タモリ倶楽部なみに流浪ってます。
by mahihiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ ボクハココニイルヨ・・・
ボクハココニイルヨ・・・_e0024746_21411726.jpg
さてここはどこでしょうか?




ほとんどのMMORPGにある露店機能以外にも、やはりほとんどのMMORPGには放置すれば誰でもなにかを得られる様なものがあります。例えば田畑で放置して採集したり・・・。広義でいれば休憩機能も放置してなにかを得るものであると言えます。

SOの釣り機能はまさしくそれに当たるわけですが、本来は原始的かつ簡潔で、だれでもチャレンジできるようなものであるはずのそれが、最近のSOはなにかと分かりづらくなってますな・・・(´・ω・`)


しかしながら、既存プレイヤーであるわたしにとっちゃ何の障害でもないわけで(こら


今回釣りシステムの中に、半ば強引に入れられたオーブイベント。食べるとおいしいらしいです。成長度はなんと80!(バラが50、ギアが13) コレは食わせるしかないでしょう。というかこれって、育成キャンペーンだよね?(w

オーブ(GMオーブ)は全6種類(らしい)ですが、ここにつれた分の詳細を書いときます。ネタバレ嫌な人はスルーしてください。

[Etudeさんの捏造石] 色:白
属性石に恵まれないEtudeがうまい酒片手に造った一品。「やったぜ父ちゃん!俺はやった!」成功したと喜んだが、完成品は失敗でした。その後、Etudeが大量に作った捏造石を夜中に泣きながら川に捨てていたのをラビが見ていたという…

[Asyuramuのギャンブルオーブ] 色:黄色
ウニョリータの首輪に輝くオーブ。持っているだけで運気がアップ!!したように感じるだけで特に意味がない…舐めると、ほろ苦い大人の味?でするよ。

[Gomatenの護摩団子]
あのGomatenが、特殊な石を加工し磨き上げ宝玉にした。様々な災厄から護ってくれる…かもごま~♪

あと、忘れられがちですが、プレッシャーキョンシーラビもいますよ!(w マップのレベル帯に見合った攻撃力、それに比例した耐久力(HP)を持っているので、40Lvぐらいの芸人でも一番弱いラビならダーツ20本で倒せます。出るホラーアイテムは完全にランダムなので、フランケンなどが多めに出たら若干黒字になります。なお、聞いた情報によると十字森のラビは同時に3つ落とすらしいです。


ボクハココニイルヨ・・・_e0024746_2211357.jpg
あまりの収穫にむせび泣くまひる

まぁ一度しかない今年の夏なのでみんな楽しみましょ~vv





※冒頭の写真の正解は、アデル修道院の塩の湖でした。
by mahihiru | 2005-08-13 22:13 | Seal Online [封]
<< コミケ 時は無常に過ぎていく・・・ >>
当サイトに記載されている一部の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(c) 2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. YNK JAPAN Inc. KESPI Co., Ltd.
(c) 2004-2005 まひひる館 all rights reserved.