ここは書いたり書かなかったりする流浪の日記帳です。タモリ倶楽部なみに流浪ってます。
by mahihiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆ 銀座に行ってきました。[by 携帯]
※携帯から投稿したものの再投稿です。中身はそのままなのでHTMLタグなどは未使用です。

今日は銀座でお買い物♪(注:リアルっす

4時過ぎになって小腹がすいたので、喫茶店を探したのだけど・・・どこも高いねぇ、銀座は。携帯で検索しながら(*1)何店舗か回ったんだけど、まひるの財布ではとても気軽に入れるようなお店がみつからずorz
高いところにしても、「鹿乃子」みたいな有名処は混みすぎだし、かといって「不二家」はありえないし、ここまできて「DOUTOR」はちょっとねぇ。



んでとろとろ歩いてたら、「AMO's」の隣に看板ひとつで構えてる喫茶店を発見。ほんと、看板ひとつ。メニューとか道に置いてない。
その名も「カフェ・ド・ルトン」。なんか高そうだなと思いつつ、ためしに中(B2F)を覗いてみたら、2人しか順番待ちがいなくて、応対されてしまった。ぅぉ、断らねばぁ・・・しかし!


め、メイドさん!?


メイドが現れた。どうする?
 たたかう
 はなす
>たべる

イキオイでお召し上がりになりました。だって、最近流行りの視覚的利便性のみを重視したフリフルメイド服じゃなくて、機能性重視の純メイドさん戦闘服なんだもん!しかも中身がフランス人形みたいな人なんだもん!(謎
そしてものの5分で席にすわれて、手製感溢れる(w)メニューを出されました・・・


「紅茶900円」(*2)


・・・え、マジ??


まひるピーンチ!!


もう仕方ないので、腹を割って・・・いや腹を決めて、ミルクセーキ(950円)とバナナクレープ(700円)を注文。なぜか飲み物のほうが高いんだけど。もうしらないorz
こっそり写メ撮るような雰囲気じゃなかったので写真は載せられませんが、お店の雰囲気はよさ気。至る所にアンティーク調の調度品が置かれ、食器もシック。ただ、趣味が悪いというか、微塵のセンスも感じられない。しかもなぜか時計が多すぎるし。わたしの身長よりも高い古時計とか。ただ、ミルクセーキとかいういかにも甘そうな飲み物は、スイーツに合わせた調度よい甘さになっているし、クレープもとても上品でおいしゅうございました。わたしには上品すぎるけどぉぉお_| ̄|○


お店としては激しくお勧めなので、近くを通るようなことがあったら是非よってみて下さいね~


*1)住所上の「銀座○丁目」は区画がとてもわかりやすく分かれているので、番地だけでだいたいわかります。新宿ではこうも行きませんが・・・。
*2)実際は何種類もあります。コーヒーも同じく。

・いちおう知らない人もいるだろうから「AMO's」
http://www.amostyle.com/

・カフェ・ド・ルトンの紹介
http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshiboo/cafe/tyuouku/ruton/ruton.html
[PR]
by mahihiru | 2005-07-17 17:46 | ふつうの日記 [話]
<< 旅するまひる。 がっくりすぎ_/\○_ >>
当サイトに記載されている一部の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(c) 2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. YNK JAPAN Inc. KESPI Co., Ltd.
(c) 2004-2005 まひひる館 all rights reserved.