ここは書いたり書かなかったりする流浪の日記帳です。タモリ倶楽部なみに流浪ってます。
by mahihiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆ 旅するまひる。
(2005/07/14の話)

今日は、昨日の失敗で消えたピヨ帽子のかわりを出すことに専念しました。

僧侶ピヨの帽子といえば[熟練した]僧侶ピヨからドロップするかスローターラビから出る書で作成するかしかないので、現実的な熟練僧侶狩りへ。熟練僧侶に対抗できるであろうLvに達するのは芸人が一番早いとダーリンに言われたので「[芸人]能天使まひる」を光臨(=キャラ作成)させる。





・・・唐突にどうでもいい「まひるの豆知識~☆」を2つ披露(w
・Lv10まで上げるのは、2キャラ目3キャラ目ならともかく、5キャラ6キャラともなると正直たるいです。ということでクエで上げるわけですが・・・・。有名な話ですが、アデル修道院での料理本クエ×2でLv8のギリギリ手前まで上がります。さらに道標を読めばLv8になります。そんでもってシロン市民団のジプシークエ(のり・千年キノコ・豆乳)を果たせば簡単にLv10になります。
・芸人の何でも投げ・騎士のクロスソード・剣士の神速切りは、無駄なスキル(露店とか剣コンボLv4とか)を一切取得しなくても、Lv18になるまで覚えられません。なお魔法士は、無駄なスキルを取得していない場合はLv10でファイアボール(アイスアガー)Lv5が取れます。

つことで、芸人はダーツ投げのために最低限の筋力にしたいのですが、Lv18まで装備最低限の筋力で上げるのはたとえバトメン9を借りていても時間が掛かるので、クエと依頼所でササっと上げちゃいましょう。今回はLv上げを楽しむような精神的&時間的余裕がないです・・・だからこれでもいいのです!!(ぇ

まず、千年キノコとかを調達。ちなみに、のりはトレビア谷の「湿地帯の木」から出ます(なぜかw)。てことでまひるくんで出しましょう~

まひるくん:あっるぅえ~ウサギがいるぞ~
まひるくん:ええい!やっつけちゃうぞ~ボコッ!
(台詞はイメージです


ピコーン
(※何度も言いますが、わたしの動作環境は無音です)



・・・ウサギの包丁。


いちおう鑑定。・・・そしたら。


e0024746_22534966.jpg
うひぇえY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
なんかヤバイものが出てしまいました。わたしの鑑定で、ウサ包丁に攻撃つくじたいマレなのに・・・w

ま、まぁ・・・さい先よろしいということで、良しとしましょう。ササっとアイテム集めて、能天使まひる転生!(=転職) ついでにもう1セット使って魔法士も作りました。魔は赤フンから堅い皮を取りまくるためなんですが、これはまぁまひるくんでもいいのでただの趣味です。魔法士がやりたかったからと、箒に乗りたかったからってだけ(ぉぃ

しばらくアガーで狩りまくって、魔がLv19になったころには堅い皮450個バトメン3個。なんかよさげ(≧∇≦)b この堅い皮とちょっと残ってたクエ品だけじゃ、能天使がLv15までしか行かなかったので、堅い皮の副産物のハンティングナイフを使ってさっさとLv18に。なぜか200も狩ってないのにバトメンがさらに3個(≧∇≦)b 合計6個ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

e0024746_2382410.jpg



ま、鑑定は全滅でしたがっ_| ̄|○

投げLv1試し斬りしたところ、使い物にならなかった(誤算)ので、ダーリンのバトメン9を装備できるLv20にして、Missが目立つけど僧侶狩りへ。そして・・・ここまで長々ダラダラと書いておきながら、あまりに惨めなのでココからは短く、素早く、流して・・・(┬┬_┬┬)

まぁつまり、収集品合計750個超で、ピヨ帽子なしでしたよっ、とそういうことですorz

e0024746_23195483.jpg

・・・出たのはこれだけ→

泣けてきます。というか泣きましたぁ!(T▽T)
[PR]
by mahihiru | 2005-07-17 21:49 | Seal Online [封]
<< ついに、ひかり開通! 銀座に行ってきました。[by 携帯] >>
当サイトに記載されている一部の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(c) 2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. YNK JAPAN Inc. KESPI Co., Ltd.
(c) 2004-2005 まひひる館 all rights reserved.