ここは書いたり書かなかったりする流浪の日記帳です。タモリ倶楽部なみに流浪ってます。
by mahihiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆ 続き。
今日の日記はmixiからの引用と、うずまき@ブログのみでの話の2本立てになっているので、こちらもご覧ください。



ちなみに、『一部直っていないという不具合』というのは<ALT+TABを押してもなにも起きなくなってしまう>という不具合。
これは、ゲーム中だけならいいのだけど、ゲーム終了後も延々と続く。
同様にCTRL+ALT+DELも効かなくなる。
なので、シールでおかしくなったり、それ以外の何かでおかしくなったりしたら、もう電源長押し以外に解決策がなくなってしまう。
という不具合です。




ということなんですが、自分ではどうという結論が出ていない現状です。
なので誰に向けてでもなく、今思うところを書いていきます。




まず、<わたしのシールはひとりではない>ということ。

あるときネタで告白してからずっと一緒にやってきてるkazuもいるし、ザイドのみんなもいるし、くじらのメンツもいる。
そういうのを全部放棄して自分だけやめるという選択をできない自分がいる。
だから、「引退します」と宣言するに踏み切れない。




そして<2年という期間>もそう。

2年以上もやってきたゲームからいまさら離れられないという気持ちもある。

でも逆に、βからの知り合いは片手で数えられる・・・というかシルさんとますみずさんだけか。一方的に知ってるだけだから知り合いとはいわないか・・・になってしまいまったし、くまさん倶楽部もいつのまにかなくなってるし、え○てぃあたりのβからではないけど古い付き合いの人も最近見ないしね。

2年という期間を考えると、いまさら離れられないという気持ちと、そろそろ引き際なんじゃないかという気持ちがある。う~む。




で、致命的なのがこれ。

やっぱり一度消えた火はもう燃え上がらない。
シールはほんと、不完全なゲームです。ありえない。
だいたいMeに対応してないことをOSのせいにして放置するゲームがほかにありますか?
それでもわたしは、2年以上やってきました。我慢して。
でも、この前の大幅アップでその気力も完全に尽きた・・・という分けなのです。
自分ではもう、二度とその気力が沸くことはないだろうと思ってしまっています。




どうすればいいのかわからない・・・
[PR]
by mahihiru | 2005-10-11 19:31 | Seal Online [封]
<< *「さあ、その宝箱を冷やすがよい」 mixiより >>
当サイトに記載されている一部の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(c) 2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. YNK JAPAN Inc. KESPI Co., Ltd.
(c) 2004-2005 まひひる館 all rights reserved.