ここは書いたり書かなかったりする流浪の日記帳です。タモリ倶楽部なみに流浪ってます。
by mahihiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ mixiより
またしてもmixiからの引用ですいません。
mixiへの日記ということなので、ゲーム内システムの説明などの書き方が遠まわしになってますが、その辺ご容赦ください。



どうもまひるです。
唐突にいなくなって申し訳ありません。
ほんと。

もとからそこまで頻繁にやってたわけじゃないのですが、ちょっとしたことが積み重なって、全くネットしなくなってました。

1番の原因はシールオンライン(ネトゲ)です。
愚痴になってしまうのですが、暇な方は読んでくださいm(_ _)m

ネットは、シールにログインする前あるいはログアウトしてパソコンを終了する直前に
(シールオンラインは「釣り」という生産要素があるので基本放置なのです)
見ていたのですが、8月~9月下旬まで釣りイベントという釣りで特定のアイテムが手に入るイベントのせいで、ログアウトすることがなくなってしまいました。

シールオンラインは、全画面表示以外対応していなく、どこぞの掘り堀りオンラインのように最小化することもできない仕様なので、イベントのためにPC1台の処理をすべて費やさなければいけないのですね。
正直かなりたるかったです。
なんでこんなことやるんだと思っていたのですが、しかしながらそれに合わせないと損をする現状、たかがゲームと切って捨てるわけにもいかなかったのです。

しかも、そのイベントはそもそも9月初めの火曜にある「大幅アップデート」とともに終了予定だったのですが、アップデート延期でなんと20日まで延びました。


ユーザーとしてはたまったもんじゃありません。
6日に終わると思い、イベントアイテムの消費にスパートをかけていたと思ったら延期。
13日にもおなじ事が起き。
20日にはもう、また延期だろうと完全に投げてました。

まぁ、20日にはちゃんとアップデートされましたよ。

でもそれが問題だったんですね。

なんか、ウインドモードとかいう余計な機能搭載したせいで不具合のオンパレード。
うちの環境では、もうプレイできるような状態ではありませんでした。(うずまき@参照)
ちなみに、今も一部の不具合が直りません。

もう、100年の恋も冷めたというか、シール。
そもそも、月々2000円も払うようなゲームじゃあないという自覚はあったんですが、あまりにも酷いというか。
しかもね、別のMMOやってる友達からオファーがあって、ちょっとのぞいて見たんですよ。自覚はあったけど、あまりの格の違いに正直萎えましたよ。


で、2年もやってきたシールなんですが、もうどおでもいいやって感じになってきました。
そんなかんじです。



つまり要約すると・・・

巡回→ネトゲログイン→ログアウト→巡回→・・・
という流れが、ネトゲのイベントでログアウトの頻度がすさまじく減ったせいで壊れ、

しかしイベントが終わったと思いきや、ゲームの不具合のせいで
こんどはネトゲをする行為自体がなくなり、必然的に巡回もなくなったというわけです。

とまあ、要約すれば簡単な事なのですが。
愚痴が入るからこんなながながとしたことになってしまいました。
はい。
[PR]
by mahihiru | 2005-10-11 19:27 | Seal Online [封]
<< 続き。 もうだめだね... >>
当サイトに記載されている一部の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(c) 2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. YNK JAPAN Inc. KESPI Co., Ltd.
(c) 2004-2005 まひひる館 all rights reserved.